暑さ去り、嬉しい秋がくるか・・・
2009-08-29


禺画像]
札幌の夏は去った。

それは駐車場の5月の桜が開花と萌え出すような緑と重なったようにあっけなかった。

夏が去ると季節の順番としては秋。

何かしなくては!

・・・・・・と思い出す秋。

相も変わらずガチャガチャとアンプやらスピーカーをいじくり回し始めた秋。

たまたま里帰りしていた友人が俺のそばで付き合いの

ガチャガチャ・・・・・・・・

突然・・・・・言い出した・・・・・

友人がアルテックのユニットを持ってきて・・・・・

これ減磁してるかもしれないから着磁してくれないかな・・・

と・・・・・

してあげたら・・・・・・・・・・・・・

凄く良くなった・・・・・

喜んでましたよ・・・・・・・・・


すぐさま俺は考えた・・・・・・・・

ウーン!!!!!!!

俺のアルテックもハヤイク年月・・・・・・

どうヒイキ目にみても・・・・何とかしたい時期ではあるなー


・・・と・・・・・

これ!実はスピーカーのマグネット・・・・

磁石の磁力の話です・・・・・・・・・・・・

何か最近音が・・・・・・・小さい・・・・・・

でかい音に・・・・・・力が・・・・・・・・・・

足りないかも・・・・・・・・・

薄々・・・・・・感じていたのでした・・・・・・・・

そう、感じていたのでした・・・・・だけどね・・・・

どうすりぃいのさ・・・・・このおれはー・・・・

演歌を歌っている場合ではないのだけれど・・・・

ウーン・・・・・・

またしても突然・・・・・


来ました・・・・・・・・・・

あのー・・・・・・・・

してあげましょうか・・・・・・・・

ユニットの着磁と調整・・・・・・・・

エーッツ!!!!!!!

いいの・・

忙しいの、俺わかってるシー・・・・・

と言いつつ・・・・・・・・・・・・・・

すぐにスピーカーばらして送るから!と言ってるおじさんなのでした。



とっても嬉しい秋の始まり!

ところで・・・・・

・・・問題はその間をどうやって凌ぐか・・・・

自宅のJBLをいっそのこと設置して・・・・

・・・・・友人二人の力を借りて挑んではみたものの・・・

自宅の二階から一階にスピーカーとアンプを下ろしたところで

皆の力が尽きた。

オーディオは力だー!と言った人がいるらしいと聞いたことが

あった。


その時は・・・このアホー!と思ったのであったが、今・・・

わかりました・・・その通りです!

スピーカー、アンプ関係で300KG弱の移動は厳しかった。

二回に上げたときは二人であったのに、下げたときは三人でも

満身創痍。

時は過ぎて・・・・残酷だなー・・・・・・・・・



困った・・・・店内で・・・・音が・・・・出ないかも・・・


困ったときはよく考えるのだよ!

と小学校の先生も中学校の先生も言ってたっけなー・・・・

考えて・・・・考えて・・・・

考えても・・・・しょうがないことも・・・・・

なんて少しふてくされていたその時!!!!!

旧友 I 氏登場。

楽器の話で盛り上がっていたその刹那!!!!

(実はスピーカーをばらしてユニットを取り出した時も彼が手

伝ってくれたのでした)

がらんとした店内で一言・・・・僕・・今・・ロジャース

・・全然使ってないけどお店に合うと思うんですよねー・・・



ウンーン・・・・あれかー・・・ちっちゃいの・・・


続きを読む

[地域情報 北海道]
[芸術の森入り口前 カフェ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット